女性の副業おすすめとは
女性の副業といえば、キャバクラやガールズバー、最近ではパパ活といった新しいジャンルまで幅広くあります。

どれも、学歴や職歴、資格不問だから、どんな女性でも気軽にできると人気なんです。

それぞれの働き方について、見ていきましょう。

やっぱり人気!キャバクラ・ガールズバー・パパ活

華やかなイメージもあるため、飲食などの接客業を経験したことのある女性にはとくにオススメしたい3つの職業についてご紹介します。

・キャバクラ
ココ数年、人気急上昇中なのがキャバクラです。
人気キャバ嬢がTVなどでも紹介されているだけでなく、YouTubeでは再生回数も100万回超えの女性も。最終的に実業家として働いている方もいることから、「いままで勉強してこなかった」「特別なスキルがないけどなんとなく気軽に始められそう」と手が届きやすいお仕事として人気です。

・ガールズバー
キャバクラまで、がっつり男性を接客したくないという方にオススメなのがガールズバー。カウンター越しで男性とお話するスタイルのため、キャバクラのように密接する必要がありません。また、カクテルなどお酒づくりを楽しく学びたいという女性にはピッタリの副業です。

・パパ活
20代前半の女性に人気なのがパパ活です。
専用サイトやアプリ、知人の紹介から男性と知り合い、ランチやディナーを一緒にするタイミングでお金をもらいます。この場合、パパを2~3人かけもちしているという方も多く、おこづかい稼ぎにやっているという女性が多いようです。

ココには気をつけろ!注意点について

男性を相手にした職業で気をつけたい注意点といえば、男女間トラブル。
個人的なやりとりも増えるため、ストーカーや性暴力の被害に合わないためにも、相手との距離感は大切にしていきましょう。